FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
20日の日、女子会で6名の同世代の女子が集まりました。

女子? (ここはつっこまないでください(笑)

子育てが終わりホッとしたのもつかの間、みんな介護の問題などに直面しています。

そして財産分与の問題。兄弟姉妹がいることは心強くもあり厄介なこともいっぱい。

う~ん、なんだか深刻な話が多いぞ~、と思ったら、そこは女子会。

話の展開は次から次にいつの間にか、スマホだのiPadのことに。

買い換えるならiPhone6プラスがいいかとか、この操作方法はどうしたらいいのか?とかクラウドを説明してとか。

パソコンを買い替えたいのだけどどうしようとか?

なんだなんだ~、この話題はみんな普段から色々と悩んでいることがあるらしく全員から噴き出してきます。

みんな悩みながら使っているんですね。

結局飲み会のほとんどがスマホだのオンライストレージだのバックアップの話で終わってしまった。

私、なんだか飲み会じゃなくて仕事をして帰った気分でした。

私は車で行っていたので、ウーロン茶とジンジャエールで終わったんですが、ワインクーラーだのホットワインを飲んだ友達は私の横で気持ちよさそうにく~く~おねむに(笑)

寝る前に話をしていたことを起きてまた続きを話をしていました。

みんなから、「お酒も弱くなって歳を取ったね~」って突っ込まれていました。

そうそう、この彼女、お鍋が運ばれてきたとき、

「ねぇなんでフランスパンがお鍋に入っているの?」と店員さんに質問。

店員さん「・・・???」

実は、そのフランスパン

「柚子の輪切り」だったのです。

老眼のせいでお鍋に浮かんだ柚子がフランスパンに見えたのです。

みんなびっくり・・・・!そして大笑い。

そして最後まで、「鍋にフランスパンねぇ~」 これからは思っても確認してからしゃべったほうがいいよ、とみんなに突っ込まれていました。

歳をとるのっていやねぇ~、薄暗い居酒屋さんじゃなおさら、色々なものが違って見えちゃう。

気持ちは30代なんだけどね~(笑)

痛いなぁ~!!!
スポンサーサイト




【2014/12/23 07:46】 | 食事
|