FC2ブログ

8割の人が出席(^_-)

雪雪雪、でも道には積もりませんでした。

教室の鍵をあけてパソコンを触っていると、1人、旦那様が送ってくれたとのこと。

そして3人、いつもは車だけれど今日はバスで上尾から来て伊奈学のところから歩いてきたとのこと。

そして1人、完全防備しっかりと着込んで長靴を履いてきてくれました。

ということで結局8割以上の人が集まりました。思わず笑ってしまいました。

当然、皆さんカメラ持参。撮る気満々。

久しぶりのデジカメ講座。

画素数は最高画素数に設定・画質の設定などを行って、教室に下記のような張り紙をして・・・体育館の裏へ

張り紙

で、顔をかした人たち・・・

2013020613.jpg
2013020612.jpg

で、みんな何を撮影しているかというと・・・。
ひたすら雪が降ってくるのを待って。

02061.jpg
02062.jpg
020603.jpg

肉眼で雪の結晶を見ることができます。

どうです?かわいいでしょ?

全員撮影することはできなかったのですが、撮影の仕方はわかったとのこと・・・。

「先生も努力されているんですね?」というお言葉。もう少し簡単に撮影できているって思いました?

雪が降ると表に出てじっと雪の結晶を見ている私・・・危ない人?(笑)

結果は今ひとつだった人も「楽しかったぁ~」という感想もいただきました。

さいたま市からわざわざ電車に乗ってきてくれた方も「来た甲斐があった!」と言ってくださいました。

まぁ「あほな私」にお付き合いいただきましてありがとうございました。

ということで、最後に頑張ると下のような写真が撮れます。

もともとは、スキーに行ってリフトで上に上がっていくときにスキーパンツに落ちる雪。結構雪の結晶が見られたんです。それを撮影するようになったのがきっかけでした。

020614.png
020613.png
020612.png
020611.png

雪の日の楽しみ方、じっと部屋の中にいないで、雪が落ちてくるのを待ってみませんか?

毛糸はちょっと毛羽立った毛が長いものあるといいですよ。

みんな風邪をひかなければいいですが・・・。

スポンサーサイト



静かな夜

とても静かな夜です。

昨日から、雪が降る降るということで騒いでいるせいか、きっと空を見上げる人も多いのでは。(こんな夜中にはいないかぁ~)

今日はサークルがあるため、もし雪が降ったら自由参加。

欠席をしても欠席扱いにしないということに早々と決定しました。

貸教室の当日キャンセルはできないため、なにがあってもあたいは行きますよ~。

そして雪がもし降っていたら・・・。

もし来られる人がいたら・・・。

雪合戦しよう~、じゃなくて雪の中でカメラを持って撮影会をしよう・・・なんて、メンバーに話をしちゃったので、「何が何でも行きますぅ~」という人も出てきました。

でも「陸の孤島」と呼ばれる「伊奈町」は、あのタイヤのニューシャトル君が雪には弱いですからね。

止まってしまうとどうもこうもありません。

車でもスタッドレスタイヤを履いている人は、大丈夫ですが、そんな人、そうはいませんからね。

昨日、会社関係は、もうあの雪にはうんざり。あらかじめ会社の周りに融雪剤をまいておこうかとあちこちの日用雑貨のお店に問い合わせていました。

前回のときは、長靴なども飛ぶように売れたといいますからね。

私が帰るころには、まだ見つかっていませんでしたが、どうだったのか?

車のためにはよくないと言われますが、とにかく積もって凍られるとどうしようもありませんからね。

前回のように朝になって、見る見るうちに積もっていく・・・ということになるのでしょうか?

えっ?結構楽しんでるでしょって?

いえいえ、「雪って嫌よね~」「降らないで~」と思っていますよ(^_-)


でもあなたも参加したくありません?県活の雪合戦?いえいえ撮影会?(笑)

どうせ降るんだったら、湿気のない雪をお願いします。

雪の結晶を撮ったりもできるといいなぁ~。

「えっ?サークルに入っていないけどって?」

そうですかぁ。あなたも遊びたいですかぁ~。


あくまでも明日は雪が降って積もったら遊びますが、そうじゃなければ真面目なお勉強日です。

雪が降っていなくて来られても白い目で見られるだけです。まずそれはわかっていてくださいね。

雪が降って、女装してくる気があったら、一緒に雪合戦、いや雪で遊びましょう!


暖かくしてきてください。 万が一、雪雪雪になって、それでも人が集まったら・・・。

「あほな人たちって、写真公開しますからね、お覚悟!!!」


もしかしたら、誰~も来なくて私一人だったら、寂しい教室の写真と雪景色をお送りいたします。

ちなみに私の顔は公開はしませんが・・・。




雪の県活

こうなりますかね?(笑)


いやいや????

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム