FC2ブログ

ぐ・ぐるじぃ~

か・か・花粉が~。

今年度の講座が終了し一息。

しかし新入社員研修や来年度の講座準備サークルの活動や会社サポートなどやらなくていけないことは多々あります。

BUT体が・・・顔が・・・ボロボロ。ここ数日の花粉はかなり・・・きております。

日中は、鼻水も気合で止めているのですが(実際には止まってないけど)、仕事が終わり家に帰ると緊張がとけると同時にくしゃみと鼻水と目のかゆみで顔がボロボロ。

この時期の必需品は、肌に優しいティッシュ。

必需品

マスクやメガネ、目薬にのど飴にと持ち歩くものが増えています。

どうぞ私に会っても見て見ぬふりをしてください。マスクを取って挨拶はできませんので・・・(笑)


で、年末に韓国で購入したコスメをここで使ってみることに。

実は、大宮のルミネに私が韓国で仕入れてきたコスメのショップがオープンしていました。例のお気に入りパックが1枚400円で売られていました。(高い!韓国だと半額以下かな)

韓国コスメ


おぉ、ここにもオープンしたんだと思って中で商品をみていると、店内の会話で「鼻をかんでカサカサになった鼻のまわりや乾燥した肌にパックが効くのよね~」というのが聞こえてきました。

なるほど・・・。

お土産でみんなに配ったものの、あまり自分自身が使っていませんでした。

くしゃみをしながらのパック。(あっ、想像しないでください)

焼け石に水状態ですが、やらないよりやったほうがいいかな、といった感じです。


「先生、歳をとると治るよ」という根拠がない???生徒さんの言葉を信じ(笑)、毎年、1つ歳をとるたびに花粉症とバイバイできるかと思っているのですが、まだもう少し時間がかかりそうです(>_<)

げっ、天気予報の花粉情報が真っ赤。

最悪です。

明日は雨とのことでホッとできるかと思ったら、雨上がりの花粉はかなり飛ぶとのこと。

日曜日は、外に出ないようにしなくては・・・。




スポンサーサイト



プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム