FC2ブログ

最悪の夏休みになりそう・・・とほほ

私は、明日から日曜日まで夏休み。

去年は、北海道に行ってきました。

今年は・・・。

私が休みを取る・・・ということで、親戚と一緒にお出かけをしようということになりました。

一度行ってみたいという「熊野古道」「伊勢」などという案が持ち上がり、まぁお任せしますよ~といった感じでした。パワースポットです。

よく新聞に出ている広告がありますよね。海が見える洞窟のようなお風呂、あそこに泊まります。

日程は2日から4日まで、2泊3日です。始発に乗って行き、最終で帰ってくるという結構ハードなものです。


気が付いた人います?

そうです、台風が一番紀伊半島に近づいてきそうな 上陸しそうなところに行くのです。

新幹線の中に閉じ込められるかも・・・。もろに台風に向かっていく感じです。

もう一度伊勢にはいきなさいということでしょうか?

旅行会社から中止だという連絡もありません(>_<)

ボートでの移動なども予定されていましたが、ほとんど無理でしょう。

さっさと動いてくれればいいのですが、この台風かなりトロトロとした歩みで困ったものです。

さっき家に届いたツアーの日程を見て、Wショック。

伊勢の内宮や外宮を見て熊野古道を歩くのだと思っていたのですが、なんとなぜか?谷瀬の吊り橋というのがあるではありませんか?

なんだこれは?

先ほどネットで検索すると十津川村観光 日本有数の長さを誇る鉄線のつり橋。上野地と谷瀬を結ぶ巨大なつり橋は長さ297メートル高さ54メートル。

そびえ立つ深い山々に囲まれ、眼下には清澄な十津川(熊野川)が流れまさに絶景!

ひぇ~!!!

知っている人は知っている!! 私の吊り橋嫌い!

私はただ、高いところというだけであれば、さほど怖くないのですが、この吊り橋が大嫌いです。

自分の意志と関係なく、ゆらゆらと揺れると座り込みたくなります。

いったん座ると動けなくなります。

しまった!もっときちんと計画に参加しておけばよかった。

ホームページでは、この橋を渡ったカップルはアツアツになると書いてあります。

なんと呑気な・・・。私はその辺の人、誰彼かまわずつかまえて迷惑をかけてしまいそうです。

なんだか今テンション最低です。ど~ん(>_<)

でもきっと渡りたくない人は・・・逃げ道もありそうな気もします。

この吊り橋は、とても残念なことに台風が過ぎ去った4日に行くようになっています。
日程を2日目と3日目入れ替えてくれないかしら・・・。

と勝手に思っています。


台風だの吊り橋だの、最悪の夏休みになりそうです。

来週、私の姿がなかったら遭難したと思ってください・・・(^_^;)

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる