fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

久々に店頭へ

デジカメになり、手軽に自宅で印刷ができるようになったのですが、私は人にあげる写真に関してはコンビニで印刷をしたり、ネットで注文をしてプリントしてもらったりします。

今日は、人にあげるためすぐにプリントアウトしたかった、ということもありカメラの○タ○ラで店頭で自分で写真を選択してプリント依頼。

すると70枚以上あったため、ちょっと時間がかかるということでした。

割引券をお持ちですか?と聞かれ「いいえ」と答えると写真の引換券と一緒に携帯会員になりませんか?というチラシをもらいました。

別にここで入れば安くなるとか、とくに説明はなかったのですが、待っている間にバーコードリーダーで読み込みキタムラのHPへ。会員登録をしてみました。
クーポンが色々とネット上にあり、それをダウンロードしてお店の人に見せれば割引があるとのこと。

ハンバーガーやさんと同じ感じです。

引換券を渡して写真を購入するときに携帯を取り出し、「ダウンロードしたクーポンを見せるんですよね?」というと、ただ「キタムラのHPにアクセスするだけでいいですよ」とのこと。

HPにいけばクーポンがあることが分かっているのでわざわざダウンロードしなくてもアクセスしてみせればそれで10%割引になりました。

キタムラはツタヤカードのポイントもつきます。

ネットと比べるとやはりちょっと高めの金額ですが、すぐに写真を手にすることができるという点では便利だと思います。

カメラやさんに行くと、あれやこれやと欲しいものが目につきますね。


暑中見舞い状をつくりませんか?というチラシをもらったのですが、数年前まではWORDの講座でも暑中見舞い状を作成していたのですが、今ではまったく需要がなくなった感じがします。

時代とともに色々なものが消えていっていますね。









スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP