fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

寒の戻り

今朝は寒いですね。

このところ、隙間だらけのこの家でも朝起きて10度を切ることはなかったのですが、今朝は寒かったです。
人間だんだん寒さには慣れるもので、かなり今年は鍛えられた気がします。(笑)

我が家は今、すごい勢いで完成に向けて走っています。

というのも監督さんが東京に転勤になってしまいました。

お客様満足度NO1の監督さんらしく、埼玉で終わる男ではないということで引き抜かれたようです。
それはそれで、私としても拍手をして送り出してあげたいのですが、我が家の面倒はしっかり見ていって~といった状態です。

ここ数日、大工さんが6人入っているらしく、昨日はお風呂の工事も終わったようです。

お風呂は、ミストサウナにもなるもの。

花粉症で肌もカサカサになっている私にとっては、多少潤いを与えてくれるものになるかな?といった感じです。

さて、卒業式も小学校から大学まで大体終わりましたね。

就職活動をしていた大学生。ちょっと相談にのっていた学生さんが卒業証書を持って会いにきてくれました。

うれしかったですね。

4月に入ると入社式があります。

数日間、思い切り遊ぶんだと言っていました。

これから研修に入るところも多いですね。

私も4月5月は企業研修の新人研修のお手伝いが入ります。

20代の生意気な子たちが多いですから、覚悟しておいてくださいと先日担当者から言われました。

確かにね。パソコンなんてわかっている、と思っている子が多いでしょうね。

まぁ、最初にガツンと実力を思い知らせて、社会人の厳しさを教えてあげましょう。

なんちゃって!

まぁ、教えるテンポは恐ろしく早くなると思いますね。

私もシニアクラスとは違うバージョンで対応してきたいと思います。





スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP