fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

飛んだ・・・(笑)

今日は、テキスト作りのために1日パソコンと向き合っています。

そして、朝からずっと東京マラソンを見ています。

友達が東京マラソンを走るというので、なるべく芸能人のそばにいてテレビに映るように話をしていたのですが、最初はTOP集団しかテレビには出てきませんし、そう簡単に顔が確認できるものでもありませんね。

完走できたのかな???

また連絡があると思います。本人は東京見物してきまーすとお気楽に挑戦する感じでメールを送ってきていました。
今頃足が棒になっているんだろうな!



今日は風が強く、このおんぼろな仮家は揺れています。

なんて思っていたら、二階ですごい音が。

ガタガタガタガタがちゃ~ん!!!!!!!

やばい!二階の雨戸が落ちた。もしかしたらそばにある駐車場の車にでも当たったのでは・・・と心配になり外に飛び出しました。

すると雨戸が落ちたのはあたっていたのですが、1階の屋根の上にとどまっていました。

んんん、もう~。2階の雨戸がある部屋は使っていない部屋。

2階の窓からいったん屋根の上に降りて取りに行きました。

その屋根も屋根瓦が割れていて、気をつけないと自分が落ちそうです。

そんなに重たくない小さな雨戸でしたので、再度はめてみようと思ったのですが、どう考えてもこれってまた落ちてしまいそうです。

仕方なく部屋の中に入れて、ガラス戸一枚に。

でもその部屋、木の枠の窓ガラスで隙間があるためにどんどん風が入ってきます。


くくくくく、あと1か月。あと1か月でこの生活ともさよならできる。

そう思って、我慢我慢。

このまま夜まで風がやまないと私は今晩寝不足になります。

なかなかネタがつきない家です。

朝の5時からパソコンの前に座っています。途中雨戸事件が起きたので、ちょっと休みましたが、少々目が疲れてしまいました。

今からタフティの散歩に行って、晩御飯の用意をすることにします。

昨晩に続いて「黒部の太陽」も見なくっちゃ。
といってもパソコンをやりながらテレビも見るといった、ナガラ族ですけどね。







スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP