fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

デジカメ撮影旅行

今日は、サークル「花」の皆さんたちとバスをチャーターして、デジカメの撮影旅行に行ってきました。

旅行といっても、バスで1時間半ほどの群馬 ジョイフルホンダ ボタニックガーデンとあしかがフラワーパーク 栗田美術館です。

今年で、デジカメ撮影旅行も3年目になります。

お天気になれ、お天気になれって願っていたら、お天気になりすぎて暑くて暑くて仕方ありませんでした。

みんな、わがままで、お天気が悪かったら文句を言うし、お天気が良すぎるとまたまた文句です。(笑)

でも今日は、風がありましたので、日陰に入るとちょっとひと息つけました。


人生の先輩方、バスから降りると日焼け対策万全。

首にスカーフを巻く人、襟を立てる人、手袋をつける人、肘までのロング手袋をつける人。

いやぁ~あっぱれ!

私も長袖を着ていましたが、やはり帰宅してみると手首から先が焼けていました。今度は手袋を用意していかなくては・・・(^^♪

イギリスの大きなカントリーハウスに付随する伝統的で歴史ある庭を再現したというガーデンは、いろいろなテーマ別になっていました。

みんな、画素数も画質も最高にして、1枚は勝負写真を撮るように話をしました。
あとで、その自信がある写真を公開してもらおうと思っています。

topページの写真、なんて名前の花かわかりませんが、色がとってもメタリックな感じで不思議でしたので、撮影をしました。



そのうち、私の写真も公開しますね。

昼食をとり、あしかがフラワーパークへ移動。

数名が栗田美術館に行きたいということで、それぞれに分かれて私はフラワーパークのほうへ。

入り口を入ると きばな藤(キングサリ)の鉢が出迎えてくれ、左手のほうへ目線を移すとツルバラがとってもきれいなアーチが目に飛び込んできました。

うわぁ~、まだまだ見頃の花がいっぱいあるぅ~。

藤の花の時期を過ぎていましたので、正直どうかな?と思っていました。
ランタナやクレマチス、芍薬、花菱草などまだまだいっぱい楽しめました。

生徒の部屋に投稿してくれた昭JIJIさんの藤のライトアップの写真を皆見ていたおかげで、あの藤棚はどこからの写真だろう?白藤はどこ?などと、会話も弾みました。

夕方4時まで歩き回り、バスで1時間半、無事に皆帰ってきました。

来週のサークルは、今日撮影した写真を補正したりアルバムにしたり加工して遊ぶ約束をして、別れました。


**************

nobotannさん、コメントありがとうございます。

メールの質問の答え、あんなことしか返事できなくてごめんなさいね。
それから生徒についてですが、私の生徒は私の講座を受講してくれた人、その家族の人、みんな生徒ですよ。

資格だなんて、そんなもの何もありません。
nobotannさんは、特に県活の指導法だって受講されているじゃないですか。立派な生徒ですよ。

いつか生徒さん皆集まれ~って声をかけて、何か楽しいイベントができるといいんですけどね。

***************
tosioさん、コメントありがとうございます。

IE7.0は色々と不具合があったりするのですが、まず空きメモリがしっかりないといけません。まずインターネットのオプションで一時ファイルの削除をしてください。
後ろから変換していく感じって気持ち悪いでしょうね。
私は、新しいページを開くといきなりIEが終わってしまうトラブルはありましたが、変換についてはありませんでした。
ネット上で、いろいろとトラブルについて検索をしてみてください。
私も何か見つけられば、ご紹介しますね。
















スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP