ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

1期生2期生オフ会 補足

オフ会について、前の記事を読んでくださいね。
そしてこの記事は補足です。



高崎線沿線の方、またちょっと遠方からいらっしゃる方、交通手段で悩んでいらっしゃる方は、その旨声に出してください。

上尾方面の方は、「でこ」さんが嬉しいことに「私がご一緒しますよ〜」と声を出してくれました。


私も伊奈町からですが、車で行きますので、ご一緒することができます。

そうそうサブ講師の遠藤さんも車で来ますので、彼にも頼むことができます。(*^^)v

上尾鴻巣の方は、いったん大宮に出て宇都宮線に乗り換えるのでは大変ですからね。




  1. 2009/10/11(日) 05:49:12|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブログ講座1期生2期生オフ会詳細について

1期生のシンさんと松ちゃん2期生の気まぐれネコさんがお世話役になっていただいて、ブログ講座のオフ会詳細が決定しました。

私のリンクの部屋に日にちを記載しておきました。

詳細をメールにてお知らせしますので、私宛にメールを送ってください。


恐れ入りますが、その際には、ブログタイトル 愛称 本名 などを記載しておいてください。

追って、こちらから返信をさせていただきます。

またあいにく日にちの都合などがつかない方も今後の連絡のためにご連絡をいただけると嬉しいです。



  1. 2009/10/09(金) 21:34:04|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメントありがとうございます

コメントを書いてくださった方、メールを送ってくださった方、ありがとうございます。

1期生2期生のブログサイト リンクの許可をいただいたサイトは私の「リンクの部屋」に随時アップしていきます。


お互いのブログサイトを見て回ったら、それぞれにコメントやトラックバック(覚えてますか?)をつけてみてください。

もちろん私のサイトにもね。


さてさて、今日は大安吉日 晴天にも恵まれて気持ちがいい日になりました。

我が家の隣では、地鎮祭が行われました。

実は、隣は、我が家の電気や空調工事をしてくれた社長さんのお宅なのです。

我が家のときとほぼ同じスタッフで家が建てられるため、業者さんたちも顔なじみの方ばかり。

神主さんが祝詞をあげている間、ご家族は神妙に座っているのですが、神主さんが発する言葉や動作が普段の生活では体験できないようなことのため、小学生1名中学生2名の子どもさんが、思わず笑ってしまっています。

それを制する父親(社長)

「パカーン」「パカーン」「パカーン」 

遠くで離れて見ている私たちも思わず笑ってしまいました。

ツボにはまると、笑いを止めることができなくなってしまいますよね。


とても神聖で真面目な場面だからこそ、やたらとおかしいことってあります。


広い敷地、大きな家が建つので来年の2月いっぱいまで工事がかかるようです。








  1. 2009/10/04(日) 11:20:25|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2期生のブログサイト公開

1期生の記事を2時期生は読んでいるのですが、1期生に2期生のブログサイトを私は教えていません。(1期生の記事も全部紹介していませんが・・・)

したがって、どうしても交流がうまくいっていませんね。

そこで、2期生の皆さんの許可をとり、(1期生のブログサイトの許可も)ブログサイトを公開したいと思っています。

私のリンクの部屋には1期生のブログを一部ご紹介しています。

2期生の皆さんのブログに今、せっせと私はコメントんの欄に書き込みをして、許可をもらうためにコメントをくださいということを書いています。

気が付いた人はこのブログサイトのコメントにOKコメントを書いてくださいね。

皆さんのブログサイトを再度見て回り、集計するのはちょっと大変なので、よろしくお願いします。

また1期生のブログサイトも頑張っているサイトを見つけてご紹介します。


コメントお待ちしています。

そうそう、朝からバタバタと同じような文章をコメントに貼りつけて、いま読み返すと????

なんだかよくわからない文章を書いてしまっていました。

意味がわかったかしら?
失礼しました。

また数カ月間、書き込みがないサイトにはコメントを書いてきていません。

しかしこのサイトをご覧になっていらっしゃる方で、再度ブログを公開して書き始めようという方はご連絡ください。


  1. 2009/10/03(土) 06:12:46|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

お引っ越しは大変

Naoko先生

無事インポートが成功しました。
ありがとうございました。
それにしても複雑な工程が必要なのですね。
これじゃ、いくら考えても、参考書を読んでも
わかりませんよね。


というメールを質問をいただいた生徒さんからいただきました。

そうですね、誰も変換しろなどということは教えてくれませんからね。

2つのブログの形式が違ったら、どうにかしなくては・・・

またひとつお勉強になりましたね。

ブログは、自分で作成するHPと違い、間借りしている形です。

思うようにいかないことは多々出てきますね。

さて、私は忙しい時に限って、後でもできることをやってしまったりします。

生徒さんのブログを見て回っていたのですが、1期生2期生のブログを見て回り、コンスタントに書いている人、ときどき書いている人、「お久しぶりでーす」と、数か月に1度書くたびにタイトルにしている人、完全に休業状態の人、もう消してしまった人、様々ですので、私も整理をさせてもらいました。

来年の3期生の講座のときには、コンスタントに続けてくださっている1期生2期生の皆さんのブログを紹介させてもらおうと思っていますので、その準備もありました。

でも困ったことにニックネームなどで読んでいるため、お名前を忘れてしまったりしています。

生徒さんの名前と顔とブログが合わない・・・状態です。

今度講座が始まる前に皆の顔写真でも撮っておきたいなんて思ったりしています。

いつかブログの生徒さん達でオフ会なんてできたら楽しいですよね。


そういうことも考えたりしています。



さて、昨日は、ハワイ帰りの生徒さんからとってもおいしいチョコをいただきました。

いいですよねぇ〜ハワイ。

私も数回行ったことがあるのですが・・・最後に行ってのは6年前だったなぁ。

海外旅行も久しく行ってないな〜。

パスポートもきれちゃったしぃ〜(^_^;)

そして今日は岡山のお土産です・・・とかわいいドロップスをいただきました。

okayama.jpg

パッケージは、あの『火垂るの墓』に出てくる節子ちゃんが持っていたサクマのドロップスみたいですね。(会社は違いますが)

このまま飾っておきたいですね。















  1. 2009/10/01(木) 22:25:47|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→