ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今日からはじまったよ

私が気に入ってDVD-BOXを購入したという「トキメキ☆成均館スキャンダル」がGYAOで本日より配信されます。

YAHOOの画面の左側にGYAOって文字がありますよね。そこをクリックして韓流のところから探してください。


無料で見られますので、よかったら見てくださいね。完全版なのかどうかわかりませんが・・・。

いや、完全版のようですね。


小さい窓のままではなく画面を大きくして見てくださいね。


またGYAOでは2007年「アース」も配信しています。

この話題も以前ブログで取り上げたことがあります。

この画像は、ハイビジョンで見たい映像です。

素晴らしい作品です。

スポンサーサイト
【 2012/06/04 】 DVD | TB(0) | CM(0)

頭を休めるのは・・・。

今日は、午前中はサークル花があり、午後はまた違う団体の集まり(こちらはサークルではありませんが)に顔を出してきました。

私のブログから、右脳左脳のテストをしてくれた方もたくさんいて、「私は右脳人間」「私は左脳人間」と笑いながら話をしてくれました。

皆、読んでくれてありがとうございますm(__)m

午後の集まりの中で、私がどんなふうに遊んでいるか興味があるのだという話が出ました。

忙しいのにどうやってドラマを見ているのか?音楽は?コンサートは?などなど。


パソコンの話はためになるけど、難しいとわからない・・・(個人の質問に答えているものは、その人にとっては、または同じ悩みを持っている人には役に立つけど、初心者には難しいことがある)といった感じ。

どこかにお出かけをした、話とか、遊びの話 レストランの話は 単純に面白い・・・とのことでした。

韓国のドラマの話が一番盛り上がりましたね。皆さん詳しくて、男性陣もDVDレンタルを利用して見ている人も多かったですね。

私の場合、最初に韓国のドラマを見たのは、かなり昔で友達がDVDを貸してくれて「夏の香り」と「冬のソナタ」だったような気がします。そのあとTBSで放映された「IRIS」を見て、面白いと感じたのですが、本当に見だしたのは、ここ1年ですね。

ただし、私はドロドロしたドラマは嫌い。100話以上続くドラマは???といった感じで20話程度で完結するものばかり見ています。

その中で完全にハマってしまったのが・・・今年になってBSジャパンで放映された「トキメキ☆成均館スキャンダル」

韓国で2年前くらいに大ブームで多くの賞もとったドラマなのですが、その時期には全く興味がなく知りませんでした。その後、日本ではテレビ東京で放映されたとのこと。

残念なのが、日本の場合コマーシャルが多くて、結構ストーリーが削られていました。

その後、ネット上で見られるサイトもあり、そこでも見たのですが、やはり少し削られている様子。

メイキング映像などをYOUTUBEで検索してみると、見ていない場面が結構あるんですよね。

で、気になって、結局DVDBOXを買ってしまいました(笑)

く~、高かった。他の作品は購入したいとまでは思いませんでしたからね。はじめての経験です。

架空であれ、歴史背景などもしっかりしていることや1度見ただけでは気がつかなかったことが何度か見ることでわかるようになったりします。韓国語は、日本語と違って詰まる音が多くて慣れていないため何度聞いても分からなかったりします。


今、NHKで放映されている「イ・サン」と時代背景が同じであることも分かりやすかったということもありますね。

え?どんな話かって? まぁ、それは調べてみてください。ネット上でも無料で見られるサイトなどもあります。

完全ではありませんけどね。女性だけでなく男性も楽しめると思いますよ。

DVDの完全版では、しっかりと解説も入っています。そして削られていた部分がしっかりと見ることができるため流れが分かりました。去年の4月にこのDVDは、発売になっていますので、1年遅れで私は追いかけている感じですね。

気になっていた部分がすっきり・・・といった感じ。

買っちゃったぁ~

で、このドラマの主人公であるユチョンが東方神起のメンバーだったことを知り、昔、そういえば3人と2人に分かれた話があったな・・・というのを思い出し、ドラマの中のOSTがJYJが歌っていることが分かり、改めて今頃東方神起の曲を聴いている、という感じです。

なかなか東方神起の曲がいいんですよね・・・かなり遅い!!!!

話が完全にトキメキの話になりましたが、ドラマは1週間分を予約して、仕事から帰って夕食の支度と夕食のときに見ています。

つまり、ドラマだけをしっかりと座ってみていることはありません。食事をしていなかったらアイロンがけをしていますね(笑)

分かるでしょ?先のブログでも書いたように1つの事だけじゃなくて2つ3つのことを同時にやっているんですよね。

落ち着きがないように感じますかね? じっと座ってドラマだけを見ているのはもったいない感じがするんですよね。

で、こういう感じで結構たくさんのドラマもチェックができているんです。録画のほうがコマーシャルが飛ばせますしね、便利です。日本のドラマを見なくなりましたね。


そうそう、韓国のドラマはね、基本綺麗な人が出ていることが大事。男性も女性もやはり見ているだけで癒される人が出演しているのがいいですね。

これは、今日、生徒さん達とも話をしていたのですが、昔映画を見て出てくるとみんなが主人公になっていた・・・オードリーヘップバーンになったり、高倉健になったりしたそうです。

オードリーねぇ~~~~~、高倉健ねぇ~~~ 。


そうだ、yahooのTOPページから画面左側にあるGYAOをクリックすると1話だけ「トキメキ☆成均館スキャンダル」を誰でも見ることができます。

まだ見ていない人はお試しくださーい。 ネットで見られるサイトは、ほかにもあるのですが、そこを薦めてよいのかどうかちょっと疑問があるので、GYAOのみ紹介しておきますね。

まぁ、しばらくは18世紀、第22代王・正祖の時代。朝鮮王朝の頃「イ・サン」も続いていますからね、しっかりと歴史のお勉強もしたいと思っています。

韓国語も単語は随分覚えましたよ。ハングルでも勉強しようかな。なんてね???


タイトルは何と読むのか?というメールがきましたので・・・

これは、トキメキソンギュンガンスキャンダルといいます。

タイトルだけだとなんだか軽い感じですね。

どこかに内容とタイトルが合っていないというコメントもついていましたが、内容は結構濃いですよ。

私は脚本がお洒落、と表現しています。ほとんど家族にはバカにされています。(笑)

【 2012/05/02 】 DVD | TB(0) | CM(0)