FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

う~ん、負けました

残念でした(>_<)

なんだかねぇ~。なんだかねぇ~。なんだかねぇ~。

ふぅ~。



まぁ仕方ないですね。

日本選手、お疲れさまでした。韓国 銅メダルおめでとう!

少し眠ろうかな~。





今晩も頑張ろう!

福岡は夜中から雨が降り出し、雷がごろごろと鳴っています。

今日8月11日はあいにくの天気になりそうですね。

さて、3位決定戦。

いよいよですね。

また胃が痛くなりそうです。

頑張ったね!ニッポン

う~ん、ぐぐぐぐぐやじぃ~。

でもアメリカの力は確かだね。

日本人もう少し体を大きくしなくちゃね。

パワーが違う感じがしますものね。

でも頑張りましたよね~。

あたいも疲れたぁ~。

さて、朝ごはんの用意でもしますかぁ~。


そういえば、前のブログ朝早くから拍手をくれた人が。

同じように朝早くから応援している人がいたんですね。

ありがとうございました!

金メダルぅ~

午前3時45分から日本女子サッカーの試合がはじまるということで・・・えっと今は3時34分。

これから気合いを入れて応援です。

今は吉田沙保里選手が五輪三連覇達成で沸き立っています。

サッカーの3位はカナダになりました。

女子バレーもこれから。

えっと男子は????今年は女子が頑張っているオリンピックですね。

さて、結果はいかに!!!

ということでいったんこのブログはおしまいに・・・。

別ネタを書きながら応援をしたいと思います。


オレンジのタオルをまわしてきました

今日は15時まで仕事。

その後、大急ぎで家のことをして電車に飛び乗り、後楽園へ。

ちょっと年上のお姉様に連れられ、遊びに行きました。

まずは観覧車。私が吊り橋が渡れないないことを知っているお姉様は、「観覧車乗れるの?」と心配顔。

「だいじょ~ぶ」 観覧車やジェットコースターは問題がありません。

吊り橋は自分で歩かなくては行けませんし、自分の動きとは関係なく人が動く不規則な動きに対応できないため恐怖心が半端なく、絶対に行きたくないところです。(この話をすると、絶対連れて行くっていう人がいるんですよね~)

うほん、話は戻って・・・。

何年ぶり?いや何十年ぶり?に観覧車に乗りました。

ハイテンションの小顔のお兄さんが近づいてきて元気にあいさつをしてくれます。

おばさん?2人が観覧車に乗るため? 

心臓に病気はありませんか?

閉所恐怖症ではありませんか?

高所恐怖症ではありませんか?

お酒は飲んでいませんか?

などという注意書きの紙を見せながら、該当するものはありませんねぇ~と。

「もちろん大丈夫。」

早速乗車。きゃっ!嬉しい!

最初に目についたのが観覧車に乗っている時間、音楽が聴けるようになっていて、選曲ができるようになっています。
無料だったら、自分たちが気分よく乗っていられるように触ってみるしかありません。

う~んと、電源ボタンに選曲ボタンに決定ボタンに・・・と確認をしてマッキーの曲にしました。

マッキーの曲を聴きながら

観覧車が上にとのぼっていくと空が曇り空なのですが、東京スカイツリーが見えてきました。

晴れていたら・・・または夜景だったら綺麗なのにぃ~。ちょっと残念です。

東京スカイツリー

ドームの屋根越しに新宿のほうが見えます。

曇っていて残念

いくつになっても遊園地は楽しいですよねぇ~。

一周約15分ほどです。

そして今日の目的、巨人対楽天の試合がある東京ドームへ。

巨人一色


なんとお食事つきのお席です。

ビュッフェスタイルで、なんて贅沢なんでしょ。

昨日の杉内選手の活躍はご存知ですか?9回2死までパーフェクトの力投で史上75人目 86度目のノーヒットノーランを達成したのです。

高橋由伸線種の3号2ランで昨日は試合時間も短く、今日は交流戦 楽天との2試合目。

先発内海選手。

きっと昨日の杉内選手に刺激をされて頑張ってくれるだろうと思ったのですが、思ったほどピリリとしませんでした。

まぁそれでも今日も高橋由伸選手の一発でしっかりと勝つことができました。

高橋選手


私が応援に行っている巨人戦。現在のところパーフェクトに勝っております。

やったね!。

やはり勝たないと、点数を入れないとオレンジのタオルをまわすことができませんからね。

オレンジタオル

ジャビット君の顔もその年によってかわいい雰囲気のものや今年のようにちょっときりりとした感じのものがあるようです。

勝ち試合は、帰るときの足取りも軽やかです(笑)

正直、楽天の選手の事をあまり知らないため、試合中にipad2で選手情報を確認したりしながら、また手元で試合速報を見ながら観戦をしました。

お姉様に、忙しいのもいいけれどたまには何も考えないでこういう時間も必要でしょ・・・と言われました。

楽しい時間に感謝です。

さて、遊んだのでまた仕事です。これから明日の講座の準備をします。

お天気がちょっと心配。外でデジカメ撮影できるかな?


そうそう、ドームにはコンパクトデジカメしか持って行っていませんでしたので、望遠が弱かったですね。
高橋選手の写真は、先週勉強した光学ズーム+デジタルズームで撮影をしました。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE