FC2ブログ

作品展

昨日、パソコンサークル花・パソコンデジカメ同好会のメンバーが集まり準備をしました。

段取りを考えてくれたYさん、率先して力仕事 高いところに仕事をやってくださった、たくましい男性陣。

女性陣も頑張りましたね。2つのサークルの生徒さん全員が顔合わせをするのは、はじめて。

中にはお知り合いもいたりして・・・びっくり。


全員でしっかりとお仕事をしてくれたおかげで、スムーズに搬入・飾り付けができました。

なんとか、作品展の形ができあがりました。

午前中から、早速、懐かしい顔の生徒さんが来てくださったり、いきがい大学の生徒さんも作品を見てくださいました。

全員の写真を撮影してくださったHさん、ありがとうございました。

いつも挨拶をするケンカツをお掃除をしてくれているおばさんも来てくれました。

ありがとうございました。

今日から7日まで、開催していますので、ぜひいらしてください。

トモさん、拍手コメントありがとうございますね。

入り口のところで記名して、中にもメッセージを書いてくださいね!

デジカメの写真以外の作品は、すべてパソコンで作成した作品です。

WORDやEXCELで作成した図形アートやPhotoshopElementsで作成した合成写真、またその両方で作った作品もあります。

今までいろいろなことを勉強をしてきたことを生徒さん達が作品にしています。

これってどうやって作ったの?と興味を持ってみてくだされば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

いよいよ作品展だぁ~!!!

只今の時刻 10月2日午前4時30分

夜中に「あっ入り口の看板作らなきゃ!」と思い作業をしだしたのが午前3時

どんなふうにすればいいのか???
まぁ、とりあえずこんな感じで…と印刷を始めました。

只今看板製作中

サークル花の作品から見ていただく方は、右回りで。

パソコンデジカメ同好会作品から見ていただくからは左回りで。

ということで両サイドに看板をつけることにしました。

かっこ悪いかな???

それから先のブログで書いていたサイン帳

100円ショップで買ったものですが、カワユイでしょう!!!

峯岸宛

赤いサイン帳が、峯岸用 老後の楽しみのためにコメントをお寄せください。
ちゃんと、誰が書いたかわかるようにしておいてくださいね。
講座の受講生の方は、○○講座の△△です~って。


サークル花用

サークル花のメンバー宛のメッセージはこちらに!

デジカメ同好会用
パソコンデジカメ同好会メンバー宛のメッセージはこちらに


似ていますので表紙に書いておきますからね。

今後のメンバーの励みになりますので、ぜひ来場者の方はコメントを残していってください。

えっと、何か忘れているものはないかなぁ~!!!

これから持っていくものを整理しなくてはいけませんね。


きっと会場に行く頃、私ぼっとしているかも。

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる