FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
昨晩ひとっとびして実はシンガポールに来ています。

8年もこちらに住んでいる友達がいて、彼女のところに。

これで2度目になるのですが、以前来た時のシンガポール旅行記は、NAOKOの部屋に掲載されています。

記憶は薄れている部分があるのですが、写真やどこに行ったか書き留めておくというのは、大事ですね。

以前どこを周ったのか?まだ行ったことがないところはどこなのか、読み返すとすぐにわかりますからね。

今日は朝から、友達と一緒だったのですが、2008年にできたプラナカン博物館を見て、そのあとはホテルで食事をしながら、ずっとおしゃべりをしていました。


singaporu1.jpg


夕方になり友達と別れて、私はひとりでナイトサファリへ。

ナイトサファリ


すると大学4年生の3人組(東京 神奈川 千葉)大学は東京
と一緒になり、夕食も一緒に食べました。

まるで保護者です。

でもとても礼儀正しい爽やかな3人で、就職の話 勉強の話など結構楽しく話をさせてもらいました。

まぁ、楽しかったのは私だけで3人にとっては邪魔だったのかもしれませんけどね。

蟹 

夕食 ナイトサファリにて

今、シンガポールは雨季なので、いきなり雨が降ったりやんだり。

オーチャード道路沿いはクリスマスイルミネーションがきれいで、クリスマスバーゲンも行われています。

暑い国でクリスマスというのは、いまひとつピンときませんが、夜はお散歩に最適です。


そうそう、どうやってこの記事を書いているか・・・ですが、もちろんパソコンを持ってきています。
ホテルのLAN回線を使って(有料)います。

一つ事件があり、私の携帯の充電器が壊れてしまい、まったく充電ができなくなりました。

海外でも使える携帯で、どこにいてもメールも電話もOKだといろいろな人に話をしてきたのにこれでは困ってしまいます。

こちらでは、docomoはありません。


明日、こちらでは最大級に大きな電気屋さんにいくつもりですので、そこで手に入らないか、見てこようと思います。


私は、一人旅というのは、今回が初めてです。

結構刺激的です。





スポンサーサイト




【2009/12/03 00:11】 | 旅行
トラックバック(0) |


モカ
暑い国でのクリスマスイルミネーション、初めての刺激的な一人旅等のお話を楽しみにしています!携帯の充電器は手に入りましたか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑い国でのクリスマスイルミネーション、初めての刺激的な一人旅等のお話を楽しみにしています!携帯の充電器は手に入りましたか?
2009/12/03(Thu) 17:38 | URL  | モカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック