fc2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
昨日は、我が家の近くの氏神様へ参拝。

今日は、北本の石戸大師にお参りに行きました。

毎年3日はだるま市が開催されるためにこの日にだるまを買い、片目を入れて1年を過ごし、もう片目を入れて納めに行きます。

出店がいっぱい出てるのも楽しいですね。

私は子どものころ、駄菓子屋さんでの買い物は許されていませんでした。
おやつは親が買ってくれたお菓子を自宅で食べること。

駄菓子屋さんにあるお菓子は不衛生(失礼)だといって、食べさせてもらえませんでした。

ましてや出店で買うものも抵抗があり、ほとんど買ってもらったことがありません。

確かに埃だらけといった感じですし、たこ焼きのタコは乾燥しきっているものが、並んでいます。
大判焼のあんこもどうみてもおいしそうには見えません。

ですが、やっぱり食べてみたいですよね。

まぁ一番きれいそうな????お店を見つけてたこ焼き500円と焼きそば500円を買いました。

ジャンクフーズ、おいしいとかまずいとかいう対象ではなく、それらしい味を楽しむといったかんじですよね。


今日は、お天気は良かったのですが風が強かったですね。

日がかげると気温がぐ~んと下がり寒くなりました。


スポンサーサイト




【2009/01/03 19:31】 | 日記
トラックバック(0) |


シンさん
Naoko先生
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
皆さんのブログを読むと、同じように寝正月だったようですね。3日が始動開始日で、初詣に行ったと同じパターンに笑ってしまいました。おかげで、ぶくぶく太ったんじゃないか心配です。引越し、がんばってください。お手伝いに行きますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Naoko先生
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
皆さんのブログを読むと、同じように寝正月だったようですね。3日が始動開始日で、初詣に行ったと同じパターンに笑ってしまいました。おかげで、ぶくぶく太ったんじゃないか心配です。引越し、がんばってください。お手伝いに行きますよ。
2009/01/04(Sun) 09:40 | URL  | シンさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック