FC2ブログ

自分へのご褒美・・・ひとりで

今日は、何ヶ月ぶりかにコンサートに出かけます。

仕事があり、開演時間ぎりぎりに飛び込むことになりそうですが、半年前から楽しみにしていたコンサート「ヨーヨー・マ&シルクロード・アンサンブル Japan Tour2008」がサントリーホールに行ってきます。


クラシックファンじゃなくても、サントリーのロイヤルのCMに使われた「リベルタンゴ」という曲はどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか。
有名な曲ですのでご存知の方も多いと思います。

なんだかイライラしているときなどに彼のCDなどを聞いていると、とても落ち着きます。


生の音楽を聴きたい。


この頃、なんだか余裕のない毎日を過ごしていましたので、少しリフレッシュできるかな、と思っています。

コンサートのチケットは、時間との勝負ですよね。人気があるものは、すぐに完売になってしまいます。海外を拠点にしている人は、いつ来日するのか、どこでコンサートを行うのか、情報を得るのが大変です。

日頃仕事をしていて時間がないと、そういう情報は勝手に送ってきてもらえるようにお気に入りのアーティストを登録してニュースマガジンやメールなどで知らせてもらうようにしています。

しかし、いつも思うのですが、S席ってどこまでがS席なんでしょうね。

コンサートによっては、後ろのほうまで、また2階席までS席でウン万円します。

まぁ、クラシックの場合は、前の席がいいかというとそうではありませんが、時々なんでこんな後ろで見えづらいところなのにこの値段するの?と思ってしまいます。


好きなアーティストに関しては、いくらでもどこでもコンサートに行きたいと思ってしまうのですけどね。




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

私も行きました。

ヨーヨーマのシルクロードシリーズは、4年位前にシンガポールでもコンサートがあり、もちろん私も行きましたよ。ソロコンサートとは違って、琴や尺八、オーボエなどとのアンサンブルが、聴衆を不思議な世界に引き込み、それはそれは楽しい演奏会でした。
今週の土日は、チャゲ&あすかのAskaと共演することになっています。これからリハーサルに行ってきます。すごく楽しみです!

そんな素敵な音楽を一人で聴くのは寂しすぎる…!!!
プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる